先日ある人と話し、スニーカーの売れる要素を上げていった。このようなことである。
1.人が多い
2.あまり競争がない
3.外人が多い。
4.比較的若い人が多い。
そうこう話していると、その人は(スニーカーとはいっさい関係ない仕事をしている。)“秋葉原なんていいんじゃないの”と教えてくれた。そして、興味半分行ったのである。
まず、人は多い。靴屋は見つけられず。外人(アジアからの観光客)は多い。若い人が多い。(おしゃれな人が多いように思われる。)そして、スニーカーもそうだが、オタク文化の都のようなところは、スニーカーと共通するところがあるように思われる。しかし,女性の数は極端に少ない。また、原宿と同じように世界に通じる名前“秋葉原”を持つ
少し違うのは、アイドルが秋葉にはいることであろう。
コメント