Visvim and Ubiq
面白いことにChapterで扱う、ブランド、Visvim と UbiqはGoolden Weekが終わってから、FBTとFatimaを近く発売する予定である。 普通、常識からするとGolden Weekの前に発売し、多くのお客様の目につくようにとするところを、(実際多くのナショナルブランドは、Golden Weekの前にスペシャルな商品を発売している)あえてあとに売り出す。 そのちょっとしたことが、何か大手のメーカーと小さなメーカーとの違いであるような気がする。
まさしく、スニーカー業界も過当競争に入っている。 本日のMJにもゼビオの記事が、載っていた。どのように成長させていくのか? また、アスビーはイオンの下に入ってしまった。 ABCは、出店を加速させないと売上げが伸びない。先日の書かせてもらったが、ドンキもスニーカーを扱っている。 そこには、値段の競争とメーカーの在庫処理といった店の売り場しか見て取れない。
そんな中で、Chapterにおいて独特の完成をもつVisvim と Ubiq を取り扱っていることは、とても喜ばしいことである。 先日、岩合さんという有名な動物写真家と方とお話する機会があったのだが、ビジネスとその商品の価値(私たち場合Chapterというお店)のバランスがとても難しい。 面白いメーカがたくさん出てくることと、面白いお店が増えることを祈って。とりあえず、VisvimとUbiqにはがんばってもらいたい。
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