ゲーデル
あまりゲーデルに興味がある人はいないのでは?と思うのだが、これがまさしく面白いと同時に難解だ。恥ずかしい限りだが、わからないことだらけである。しかし、多くの彼の考えが、いろいろなところで使われている。 特にコンピューターのアルゴリズムに顕著に表されているのでは、ないだろうか?
ChapterでもChapterWorldというWebサイトをもっている。 そこでいろいろなサービスをやってみたいと思っているのだが、技術的な障害と考えることとのギャップに戸惑い牛歩のような進みになっている。
以下のことを近くやってみたいと思っている。 スニーカーの辞書を作ることである。すべての人が参加できるウィッキーメディアのようなものを。 しかし、技術がついていかない。 誰か助けてくれーなどとゲーデルを読みながら、おもいこれもゲーテルの不完全性理論と同様難しい問題である。何かいい考えをお持ちの方がいらっしゃったら連絡ください。
早速、チャプターワールドのウェブを拝見いたしました。
カラフルで分かりやすくて、キレイで良い印象です。近所のsk8ショップ、キックスより100倍よいですよ。
そうですねぇ。辞典を作るのもよいですが、私なら、まず、グローバル部門の商品を増やします。(e.g., カラフルなスニーカー、あとはBAPESTA とりあつかってないようですが。。。 それと、ランニング系etc).
私なら、辞典ではなく、音楽をウェブに載せたいですねぇ。ラジオステーション的な感じのウェブですかね。東京へは行ったことがないので、わかりませんが、お店が原宿にあるようなので、原宿のアンダーグラウンドのミュージックとか、東京で有名な方に協力してもらうとか。。原宿を発信源にすればよいのでは?
私にも技術がないので、わかりませんが、海外のコンピュータサイエンス系を専攻してる学生ならすぐつくれるかもしれないですね。ちょうど、夏休みにはいりますし、サマーの間、雇ってみるのも手かなと思いますが。。。それか、専門学校の生徒とか。。すぐ使えそうですがね。
トピックが脱線してたら、ごめんなさい。
ただ、私の率直な意見です。
失礼いたします。
投稿情報: ニート | 2007年5 月 7日 (月) 06:32