ゴールデンウィークとスニーカー
ゴールデンウィークにもちょっとの中休み。 しかし、スニーカーのチェーンストアーの競争は、とどまることを知らない。 特に渋谷での価格競争は、スニーカーを販売する者として悲観的にならざる終えない。 やはり資本も原理なのだろう。 では、お得情報。
Adidas のスニーカーは3000円から買うことが出来る。定価が9000円ぐらいするものがあるので66%引きである。 ナイキのエアーフォースが7000円。これは、スニーカーチェーンではなく激安ショップにて売っている。 25年記念なんてあったものではない。その他のモデルも激安だ。 他にもよく知られているメーカーの商品が1000円から売られている。まさしく、Chapterなどで買っている場合ではないのである。 走れ、そして激安賞品を手に入れろ。
しかし、ChapterにはChapterのよさがあり、お客さんの中には、長い間通ってくれている方も多い。特になかなか手に入らないモデルが入るとそういった顧客の方がどことなく集まってくれる。今回のAIR JORDANなどがその例だ。
スニーカー市場もスニーカーメーカーも炎上しているよう感じるが、ChapterはChapterでがんばってやっているつもりである。
コメント