ストリートジャックに、今回私は、インタビューを受けて載せていただいた。 特に、企画の内容が、Air Force I 25周年であったので、喜んでChapterの代表として、取材をうけさせていただいた。 Chapterとストリートジャックの関係は、とても長く、私自身も、情報量の多さと、緻密さには、毎回関心させられている。 特に、立ち上げ当初よりいる、今はとてもえらくなってしまった、石原氏の存在なくしてストリートジャックは、語ることはできないだろう。
私と石原氏の関係も長く、(10年ぐらい)よくスニーカーの話で、盛り上がったものである。たかが、スニーカーとおもわれるかもしれないが、そんな中に人間関係が、できてきた。私が、Air Force I 好きだと知っている石原氏は、まず私に話を振ってくれ、私も何かの縁だと思い取材を受けさせていただいた。
Air Force I が25周年であり、ストリートジャックが10周年、Chapterも10周年。その間に、時代も変わりいろいろなことが起こっているが、今も昔も基本的には、あまり変わっていないような気がしてならない。 ミクシーやSNSが流行っているが、同じようにスニーカー好きな私と石原氏は、10年も付き合いがある。 もっと実社会的であるが。(顔と顔を突き合わせての話が多い) これこそ、ソーシャルネットワークである。
たかがスニーカーなのであるが、そこには、人と人をつなげる何かがある。 Air Force Iしかりである。 人との出会いを大切に、来年のAir Force 祭りどうなるのか、楽しみである。 がんばれ Nike Air Force I 私たちも、人間関係を商品を通して、構築させてもらいます。
コメント