ネイチャー ジモンこと、寺門ジモンさん(ジモンさん)とは、かれこれ10年以上の知り合いである。スニーカーマニア、もしくは、物質オタクのジモンさんは、日夜いい物を探している。これが私達、チャプターチームの定説であり、本日もアクセルは絶好調であった。本日も題目は、自然の中におけるスニーカーのあり方である。
ジモンさん曰く、すでに今年が山ガール、森ガールのプームは今年がピークであるとのこと。多くの女性が、山や森で癒させている。それは自然に癒させたい、都会の喧騒を逃れたい、そして“ネーチャー ジモン”である。しかし、本気でない物は残らない。そして、そしてとわけのわからないことを、機関銃のように話し、どのようなスニーカー、何がおいしいか(ここでも脈絡が無い)といつものように、話して、そしてもしジモンさんならば、このスニーカーにどのような色付けをするのかなどと、本当にどうでもいい話しを、ジモンさんの時間に合わせて、話して仕事に行った。
何かジモンスペシャルが作りたいとのこと。私と直人は、根気よく話しを聞いた。宿題を出された。とりあえず、アンディのニューバランス1500を持って、力強く話しをしていた。
46歳には見えない。見習うことがたくさんある。ジモンさんのお母さんも知り合いなのでこれもお母さんの影響か?などと短い時間を。“いつもありがとうございます”などと感じさせるジモンさんのスニーカーを作れるのか?メーカーさんに聞いてみよう。
コメント