リンク

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Typepad

最近のトラックバック

« エコロジー | メイン | 雨の日続く »

2007年7 月17日 (火)

コメント

mmm

タイトル名にして頂き誠に光栄です。

まず言わせてもらいたいことは、
私はデザインもダサイと思ってますが、今回私がいう『ダサイ』というのはそういう意味ではない点。

日本スニーカーショップを代表するchapterが、すで昨年から空前のブームになってるクロックスを今更特集まで組んで盛り上げようとしている事がダサイと言ってる。

しかも取扱う理由が、ブームの検証という理由自体が"?"だ。
日経トレンディ8月号でも読んだら良いと思う。

私の考えと違うのは、10~15坪レベルのショップが今後生き残っていく為には、ブームに乗る目先の商売はもうダメだという事。

自分が何を売りたいのか、お客様にそのモノを通じ何を伝えたいのか。会社、ショップ、自分という人間含め、『イメージを売る』という姿勢でないといけないと思ってる。

ここのサイトで批判が目立つ。実際ブログで商品取引はされてないけど、そういう『負のイメージ』を見てる人全員が受け取ってる事をあなた自身が理解しなければならない。

何故批判が多いのか、考えた事ありますか?
それは相手が『悪いイメージ』をあなたに対してもっているからですよね。
何故『悪いイメージ』を相手が持ったか、考えた事ありますか?
それを自分と考え方が違うからどうでも良いと思って、今まで省みることなく見過ごしてこられたからじゃないんですか?

でもあなたの好きな政治と一緒で、その時きっちり払拭しないとその『負のイメージ』は必ず残ります。それは個のイメージのみならず、ショップ、会社へと大きな組織につながります。今の自民党と一緒ですよ。

そういう自分の分析ができないのに、何がブームを分析したい!なんですかね??

ブームを分析したいんじゃない。
遅れたけどこのブームを体験したい。
あなたはその一心に私は受け取る。

それがスニーカーブームを作ったと豪語される日本を代表するシューズセレクトショップの姿勢なのかと問いたい。

何十年とスニーカー界の第一線で商売されてきて、これがカッコイイ!という基準があなた自身にありますか?

mmmさん、カッコイイ!

リーボックよ、これでいいのか?

お茶プ、落ちたな。

私は推測する。
今、Textはあのサンダルを沢山、沢山仕入れたので、売り切りたいためにこんな、特集を組んだりしているのだと思う。

Chapter

私は推測するさん
コメントありがとうございます
MMMさんの意見には、なるほどと思うことがありますが、推測するさんの推測は、推測でしかありません

Chapter

mmmさん
コメントありがとうございます
もっともな意見だと思います。私自身、私の基準が理解できていないのだと思います。その基準がほしいのですが、どうにもだめです。ただわかるのは、私の弟のように死んだらいけません。
また、私は政治は苦手です。本当にすきなのは、カフカ、ジェームス ジョイス、夏目などの文学です。 人が好きなだけかも知れません
コメントありがとうございます、

2点

で、考えたの?きかれてるよ?

Chapter

コメントありがとうございます
私は、このブログの中で応えていると思うのですが、
確認してください

この記事へのコメントは終了しました。