リンク

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Typepad

最近のトラックバック

« Air Jordan と Air Force | メイン | ABCマート の 株価と ソニーの 株価 »

2007年7 月 5日 (木)

コメント

アドバイザーX

1.チャプター全店 及び atmos の全面改装。お店が汚すぎる。

2.NIKEのフラッグshopなので 売れるものをチョイス するのではなく、自分達が売りたいものを選ぶこと。定価で。

3.卸は止めること。(例えばドンキーとか)自分の首を絞めることになる。

Chapter

コメントありがとうございます
まず、Chapterの店舗きれいにするように気をつけます。しかし、中にはあのごちゃごちゃ感がいいという人もいます。難しい問題です。 Atmosについては、このChapterのブログと関係ありませんので、コメントは、控えさせていただきます。

売りたいものとよいものの認識が、消費者の方と、私たちと違う時が、多々あります。そのギャップを埋めるようにがんばります。

ドンキと商売したことは、ありません。違う人からも言われましたが、これは誤解です。

ありがとうございました

ニケ。

コメント読ませていただきました。アドバイザーXさんがせっかくアドバイスくれているのに、結局何もしないみたいですね。
chapterさんはやっぱりニケのお店のイメージがあります。何を仕入れていいか分からなければ、全部やってみたらいかがでしょうか?コート系、ランニング、レディースのモノ。勿論、定価で。卸しはしないで、atmosとかchapter各店舗ごとに分けたり。
それと、SAKURAのポンプいいですね。買わせていただきましたが、最高です。ヒールにちゃんとお店の名前も入ってて。友達も欲しいと言ってお金貯めてるみたいです。
ニケのサンプル画像どこ行ったんですか??

Chapter

ニケさんへ

コメントありがとうございます

しかし、私が理解できないのは、ニケさんがどうして、Xさんのコメントに対してChapterは何もしないと思われるかです。もう一度、私のコメントのどこが、そう思わせるのか教えてもらえませんか?

すみません私の理解力が乏しくて

mmm

こんなことネットで聞いてどうなんでしょうね?
スニーカーブームを作ったと自負しておられる方なのに。。イチ消費者として、夢も希望も無いな。
はったりでも『コレがカッコいいんだよ。』と誰かが先頭切って提案しないとダメ!それがあなたの仕事のように思いますよ。それができない、分からないと言うのであれば、もう辞めた方が良いね。
あと、メーカーの言う事聞いて、来年dunkをフューチャーしたりしてたらダメというかダサイぜ。ガツンとメーカーに言ってやんないと。エアフォースと同じ数量売ったら単価も粗利も上がる程度しか考えてないんだから。
元々はアンチジャパンメーカーじゃん。今はmitaと同じ感じでしょ。それじゃ良い市場は作れない。原点を思い出して下さい。

ドンキの件も、sskじゃ無いのに可愛そうだ。
あなたじゃなかったら誰なんでしょうね。
教えて下さい。

来年はオリンピック。
そういう単純な動機付けを徹底的に洗い出してみれば?

mmm派

mmmさんに賛成です。
もし、ニケで売れそうなものがないなら、思い切って今シーズンはお休みしたらいいんじゃあないですか?そして、プーマ アディダス のいいものをがんがん 並行してくださいよ。チャプターだって、新宿 明治通り 渋谷閉めちゃえばいいじゃあないですか?ジャンクヤードを思えば何も怖く無いじゃん。

chapter

MMMさんへ

コメントありがとうございます。まさしく、そうかもしれません。何か、面白い提案をしていきたいとは思うのですが、私は、かっこよいと思われるスニーカーは、消費者の方の共同幻想にて生まれるものだと思います。何がよく、何が悪いかは、私自身と他者にはずれがあります。そういった意味において、みんなの意見を聞くこともひとつの参考になると思ったのですが。気分を害されたのならばすみません。ここにも、私とMMMさんの世の中に存在する、差異をかんじませんか? 構造主義のようになってきたので、やめます。

Chapter

MMMさんへ 2

Dunk の件なのですが、私自身いくつかの会合に参加しました。よいところは、よい。悪いところは、悪い。言うところはいっているつもりです。

ドンキの件は、はっきりわかりまん。すみません。私には、ドンキに知り合いがいません。もちろんいても教えてくれないと思いますが。

コメントありがとうございます

pete

Dont know will you get it , cuz i totaly dont understand your letters but hopfuly yes . I want to buy NIKE AIR FLIGHT 95 or 96 size 11 US , I couldnt get the anywhere , do you have the for sale ? Thanks a lot

peter.klimek@virgin.net

Dont know will you get it , cuz i totaly dont understand your letters but hopfuly yes . I want to buy NIKE AIR FLIGHT 95 or 96 size 11 US , I couldnt get the anywhere , do you have the for sale ? Thanks a lot

Chapter

Thank you for your comment.
We (in Japn )can get those year, and shoes next year.
If you are interseted in them, please check our web, Chapterworld.com
Thank you

この記事へのコメントは終了しました。