リンク

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Typepad

最近のトラックバック

« ナイキ FUTURE ORDER | メイン | インド式秒算術 »

2007年7 月 6日 (金)

コメント

mmm

5年前、『abcなんかよりウチの方が伸びる!』と豪語してたのを思い出すね。5年経ってどうっすか?

…、残念!!
あっ不動産は良いね。

まあフェリカは他社よりも処理能力も優れ、sonyの今後を占う事は間違いない。
しかし、今やゲーム市場は携帯電話の市場がライバルであって、携帯電話にないソフト開発をする必要がある。
お財布携帯が標準化になりつつある今、PSPみたいに携帯にしては大きなモノでフェリカ機能付けても株価上昇につながる気は全くしない。
想像できますか?コンビニや改札でPSP出してとか、社証として会社入り口でとか。。
PSPの実物見たことあるんですかね??

私的には、昨年PSPのカーナビソフトがヒットしたので、あのグラフィックとGPSを生かしたソフト開発が一番じゃないかな。
国別の『現在地が分かる旅ナビソフト』と、2011年に市販予定されている、しゃべる速度でそのまま翻訳してくれるソフトをいち早く取り込んだ方が面白い。

どちらにしろ、携帯電話では実現できない事、PSPを生かす周辺機器とソフト面の充実しかゲーム市場では活路は見出せないなという意見。

chapter

MMMさんへ

コメントいろいろありがとうございます。
ABCマートとChapterのコンセプトは、いまのところはっきりと違います。しかし、日本の経済的には、ABCマートのほうが優れていると思われます。私は、尊敬しております。まさしく私の認識不足です。すみません。

PSPは例であって、技術的なものが、これからの世の中を変えていくことになるのではないでしょうか?ソフトもネット上のものを使うようになると思います。 IPHONEがどのようになっているのかまだわかりませんが、私も使ってみたいです。また、考えてこのブログにて書きたいと思います  ありがとうございます

この記事へのコメントは終了しました。