リンク

2012年10 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by Typepad

最近のトラックバック

« 「マンハッタン少年日記」ジム・キャロルを読んで | メイン | ゲーデルの世界 »

2007年5 月 5日 (土)

コメント

ニート

スニーカー投資の調子はどうですか?
(e.g., Spiz'ike, BMP etc).

Chapter

ニートさん もう少し内容を読んでから、コメントしてください。 コメントの内容が茶化されているように感じられます。 とても寂しい限りです。 まず投資と商売とは違うということ。 もちろん商売なので、ある程度の利益は取っております。それはどんな企業でも同じでありましょう。 また、私は、スニーカーには投資という意味は使えないのでは?と書いてあると思います。 批判的なコメントは、私たちのお客様への態度が悪かったのかと、考えさせられますが、このコメントには正直、悪意させも感じられるのは、私だけでありましょうか?

ニート

Chapterさんへ

失礼いたしました。
毎回、ジャーナルエントリーを楽しみにして、読んでおります。

たしかに、スニーカーは投資商品ではない気がします。私は投資家の家に育ちました。私は、時間を見方につけれないものは、投資商品として失格だと信じているからです。その点で、私はChapterと同じ意見です。

しかし、私が、スピザイ(青)のジャーナルエントリーを読んだ際、題名が「ヘッジホッグ II」でした。そして、今回のエントリーを読んだ際、スピザイが頭によぎったわけです。私の中では、投機=原油、穀物などを意味してましたので、どうしても投資というふうに考えてしまったわけです(そのときは、”商売”という単語はしりませんでした)。 

ヘッジホッグから買って、売るという行為は、株式投資と同じで、結局”投資”を意味するのだと思います。。。たぶん、結論はでないと思います。

私は、Chapterさんの顧客ではないです。
在米ですので、むしろヘッジホッグかもしれないです。日本を代表するスニーカーショップを経営する人が、何を考えているかに、興味があり、hf氏のブログとあわせ、毎回楽しみに読ませていただいております。

”批判的”、”悪意”とおっしゃるのではなく、スニーカーの未来を聞かせてください。

失礼いたします。

Chapter

返答ありがとうございます。 とてもうれしいことです。 こういった、NET上での付き合いですが、これからもよろしく御願いします。(これからも、コメントしてください)私もスニーカーや私自身を見つめなおす機会が増えます。 今、朝です。 朝のリレーです おはようございます 

Jerry

Ah yes, neicly put, everyone.

この記事へのコメントは終了しました。